今年もスパティフィラムの花が咲きました!! 2009 5/28 ガーデニング・花や植物 観葉植物 2009年5月28日2021年10月22日 今年もスパティの花が咲きました。 このスパティはオチビの1歳の誕生日に購入したものでもう10年目です。 観葉植物好きの私が一番好きなのがこの『スパちゃん』なんです。 今年もたくさん花が咲きそうです。 ガーデニング・花や植物 観葉植物 朝顔の種を入れるビンに笑った。小学校の朝顔の種は品質が良い理由 とっても簡単な子供向けのクリスマスケーキの手作り講習会に行きました 関連記事 ミニきゅうりが2m近くまで成長!摘花と摘心を始めました。 ミニきゅうりに花が咲いた!…けど肥料の臭いで虫がこないか心配 ミニきゅうりの支柱とネットを設置!ベランダ栽培の暑さ対策も開始 ミニきゅうりの葉っぱに白い斑点や穴を発見!虫?病気?原因を調べてみました ミニきゅうりをプランターへ定植!発芽から約2週間後の成長記録と気になる斑点 ミニきゅうりの発芽が遅い?思い当たる原因はこの2つでした ミニきゅうりの種まき!4年前のミニきゅうり栽培キットとの種まきや発芽の違いも比較 4年前の猛暑で失敗したミニきゅうり栽培。今年は1ヶ月早く種まきして再挑戦!